お台場フジテレビ 0円~500円

お台場といえば、東京を代表する定番デートスポットの1つで、東京で遊ぶといえばここは外せませんね! 実は、お台場には1000円以下で遊べる場所がたくさんあるので、安く遊ぼうと思えば遊べちゃうスポットなんです。

今回はその1つ、お台場のフジテレビをご紹介!スタンプラリーに参加すると球体展望台の入場料500円がかかりますが、展望台に入らずスタンプラリーにも参加せずに中を見学するだけなら、タダで遊べちゃうんですよ~。

台場駅すぐのフジテレビ スタンプラリー 500円(球体展望台入場券代)
休日   :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)
営業時間:10:00~20:00(球体展望室入場券の販売は19:00まで!)


お台場にあるフジテレビ。 不思議な球体が浮かぶその姿は、まさにお台場の顔。 写真は建物内から撮影しました。本当にまんまるです。

 

ここにはスタンプラリーがあって、受付でスタンプラリーの紙をゲットすると、球体展望台の入場料¥500を払ってスタンプラリーを始めることができます。

色々な箇所を回りながら、フジテレビの番組撮影のセットを見たり、コニーちゃんと写真を撮ったりできる場所もあり。

実際のスタジオのセットではなく、このスタンプラリーの通路上にあるセット。 下の写真はそのうちの一部分。他にもありましたよ~♪

隣に立って写真も撮れちゃいますよ

もちろん本人達じゃありませんよw 隣に立って撮ることもできます。 通路がやや狭いので、人の流れをうまく見て写真を撮ってくださいね♪

 

 

分かりにくいんですが、右の写真はSMAP×SMAPの座席。 座って写真を撮ってきました♪ 恥ずかしいので友人達と一緒に姿は白くしたので変に見えますが、まさにSMAP×SMAPの座席だ!という感じですよ。 暗いのでフラッシュ必須 あ、フラッシュもOKです。

 

 

フラッシュがNG・・というかカメラもNGだったなのは、実際に撮影している現場を上から覗く場所ぐらいでしたね。 私が覗いた時は、何かのニュース番組の収録中でした。

特にフジテレビに関連したグッズ売り場は必見で、さざえさんの饅頭からもやっとボールまで色々あります。アトムもありました。 面白くて見ているだけでも楽しめますよ

お台場限定物は結構多いので、1つお土産にいかがでしょう?

全てのスタンプを押してまた受付に持っていくと、 ・キーカバー ・あぶらとり紙 といったものと交換できます。(2007年春の実体験)

私はキーカバーと交換しました♪ 可愛いのでお気に入りです。

まだコメントはありません。 最初のコメントをぜひ!

コメントを書く: