東京ディズニーランドのクリスマスのおススメコース!

今回は、東京ディズニーランドの2007クリスマスイルミネーションの見所と、人ごみを少しでも避けるおススメのコースをご紹介!ぜひデートコースの参考にでもしてください♪

●東京ディズニーランドのクリスマスイルミネーション情報●
東京ディズニーランドでは、11/7からクリスマスイルミネーションが始まっています!!

イッツ・ア・スモールワールドは白銀の世界に変身を遂げ、可愛らしかった少女がちょっぴり大人になったような・・そんなお洒落なスポットになっています。時計台はフォトスポットとしては外せません!!
ホーンテッドマンションはジャックによって面白くも可愛らしく、そしてちょっぴりの怖さをエッセンスにした内装にチェンジ!(普段よりも怖くないと評判なので、怖がりの人にもおススメ!)

さらに、シンデレラ城での点灯式では普段見られないシンデレラ城の姿が
シンデレラ城前のショーは、18:0020:40の二回。
夜のパレードが19:45なことを考えると、おススメコースは、
シンデレラ城18:00~を見てから、夜のパレード19:45を見るコース!!

ディナーもつけるなら、夜のパレードを見終わってからアリスのハートの女王のレストランに行くのがおススメ。(ランド1美味しいレストランです)!シンデレラ城のショーの時間になると人が空きます!

前回の夏のジャックスパロウのショーは、夜のパレードを見てから直接シンデレラ城の前のショーを見に向かったんですが、人の多さにビックリ!
ショーまで時間が空いているにも関わらず、既に長蛇の列。
何十分も待ち続けて、やっとショーを見る時にはさらに人が・・・。
夜のパレードより何十倍も人が多くてビックリしましたね

ちなみに、12/24や25のクリスマスの日に行くと、(当たり前ですが)人に酔います。。
過去に一度行ったことがありますが、平気で3時間待ちということもありました。。
なので、クリスマス限定の人気グッズも売り切れていない頃に行くのがおススメですよ~!

まだコメントはありません。 最初のコメントをぜひ!

コメントを書く: