9月, 2007の記事

お台場にフジテレビの出張所が!inメディアージュ 0円

台場駅降りてすぐのアクアシティお台場の隣には、メディアージュという建物がつながっているんですね。
メディアージュ自体はソニーの建物なんですが、6Fはフジテレビが特設会場として期間ごとに催しをしているんですね。

 メディアージュ6F 特設会場

開催期間: 7月14日(土)~9月2日(日)
開催時間: 11:00~18:00
入場料:無料!0円
休日:おそらく月曜日。(公式には書いてありませんでしたが、以前はそうでした。)

私が行った時は、IQサプリのもやっとの特設でした。
今は珍しく、子供向けのイベントをやっていますね。

大人でも楽しめそうなのが、サザエさんスイーツ茶屋!ただいま限定オープン中なんです!
「氷の花~ミルク・ストロベリー」サザエさんらしいですよw
色々見てきましたが、喫茶店が限定オープンしているのは初めて見ました!

お台場でフジテレビを満喫したい!と思っているなら、ここにも寄ると完璧ですね♪

メディアージュのイベント情報で季節ごとのイベントをチェックして、遊びに行くと面白いですよ♪

お台場フジテレビ 0円~500円

お台場といえば、東京を代表する定番デートスポットの1つで、東京で遊ぶといえばここは外せませんね! 実は、お台場には1000円以下で遊べる場所がたくさんあるので、安く遊ぼうと思えば遊べちゃうスポットなんです。

今回はその1つ、お台場のフジテレビをご紹介!スタンプラリーに参加すると球体展望台の入場料500円がかかりますが、展望台に入らずスタンプラリーにも参加せずに中を見学するだけなら、タダで遊べちゃうんですよ~。

台場駅すぐのフジテレビ スタンプラリー 500円(球体展望台入場券代)
休日   :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)
営業時間:10:00~20:00(球体展望室入場券の販売は19:00まで!)


お台場にあるフジテレビ。 不思議な球体が浮かぶその姿は、まさにお台場の顔。 写真は建物内から撮影しました。本当にまんまるです。

 

ここにはスタンプラリーがあって、受付でスタンプラリーの紙をゲットすると、球体展望台の入場料¥500を払ってスタンプラリーを始めることができます。

色々な箇所を回りながら、フジテレビの番組撮影のセットを見たり、コニーちゃんと写真を撮ったりできる場所もあり。

実際のスタジオのセットではなく、このスタンプラリーの通路上にあるセット。 下の写真はそのうちの一部分。他にもありましたよ~♪

隣に立って写真も撮れちゃいますよ

もちろん本人達じゃありませんよw 隣に立って撮ることもできます。 通路がやや狭いので、人の流れをうまく見て写真を撮ってくださいね♪

 

 

分かりにくいんですが、右の写真はSMAP×SMAPの座席。 座って写真を撮ってきました♪ 恥ずかしいので友人達と一緒に姿は白くしたので変に見えますが、まさにSMAP×SMAPの座席だ!という感じですよ。 暗いのでフラッシュ必須 あ、フラッシュもOKです。

 

 

フラッシュがNG・・というかカメラもNGだったなのは、実際に撮影している現場を上から覗く場所ぐらいでしたね。 私が覗いた時は、何かのニュース番組の収録中でした。

特にフジテレビに関連したグッズ売り場は必見で、さざえさんの饅頭からもやっとボールまで色々あります。アトムもありました。 面白くて見ているだけでも楽しめますよ

お台場限定物は結構多いので、1つお土産にいかがでしょう?

全てのスタンプを押してまた受付に持っていくと、 ・キーカバー ・あぶらとり紙 といったものと交換できます。(2007年春の実体験)

私はキーカバーと交換しました♪ 可愛いのでお気に入りです。

六本木ヒルズを知る! 0円~1000円

六本木ヒルズといえば、東京で遊ぶ観光スポットとしては、話題のスポット。

六本木の丘に最近建設された建物の総称が六本木ヒルズです。

六本木ヒルズ

 散策 0円

定食 1000円以内

映画館 1000円~

ビジネスでも注目の企業がいくつも拠点を置いているほか、お洒落な現代美術の粋を極めた建物がずらりと並ぶ六本木ヒルズ。
ヒルズ(丘)というだけに、建物の間の風がかなり強く、帽子をかぶっていくとずっと押さえていないと飛ばされる六本木ヒルズ。
六本木ヒルズに行くときは、スカートじゃないほうがおススメです

高級なイメージの強い六本木ヒルズは、実際ショッピングをしようと思って建物に入ると、値段の書いていないお店ばかりで、1000円以下は夢のまた夢のように思えます。
甘味やさんも高めです。

が、特集記事をのぞいてみると分かりますが、1000円以下で食べられる定食も存在するんですね!
驚きです。

さらに、六本木ヒルズには、現代的な芸術のオブジェが点在しているほか、庭園まであるんですね!
これらはもちろんタダ。
0円!!
庭園にはちょっとしたオブジェも置かれているので、ウケます。
六本木ヒルズに行ってきたと言うからには、あの有名なクモのオブジェ「ママン」の写真は不可欠ですね。
それくらい、オブジェは六本木ヒルズの象徴にもなっています。

オブジェや庭園のほかのおススメは、クリスマスシーズンのけやき坂通り。キレイですよ~

六本木ヒルズの映画館もシートはふかふかで見やすいと評判なので、レディースデイを利用して1000円で映画を観に行くというのもアリですね♪

東京タワー最上階までタダに!

東京で遊ぶと言えば、やっぱり東京タワー!! tokyotower.JPG


拡大地図を表示

東京タワー ¥0 普段だと大人で820円。最上階へはさらに600円も取られてしまう東京タワー。。 つまり、普通だと1440円もとられてしまうんですね。 東京タワーには床が透明な30cm四方のスペースがあって、 そこだとスリル感も味わえる。 そんな東京タワーに、お得にタダで最上階へ登れる日があります。 それが、誕生日。 特典1:大展望台(150m)までの料金が無料!! 特典2:展望カフェ「カフェ ラ・ トゥール」でケーキを無料プレゼント! 特典3:東京タワーオリジナルのバースデーカード(非売品)もプレゼント! ※ただし、誕生日の人のみの特典なので、同伴の人はお金がかかってしまいますのでご注意を。 詳細:http://www.tokyotower.co.jp/333/birthday/index.html