12月, 2007の記事

まだ間に合う!クリスマスイルミネーション特集!2007

クリスマスに風邪を引いてしまった方、イルミネーションが見たかったのに終わってしまったと嘆いている方、クリスマスの混雑が苦手だと思ってイルミネーションが見られなかった方必見!
今からでもクリスマスイルミネーションを楽しめるスポットが、東京にはあるんです!!その一つが、お台場。

クリスマスの時期はカップルだらけの混雑っぷりはすさまじいものの、クリスマスが過ぎた今ならカップル以外の家族連れが多いのもお台場の一つの特徴w 平日はかなり空いているのでおススメデートスポットでもありますねw

中でもおススメは、フジテレビのイルミネーション

イルミネーション開催時期:2007年12/8~2008年1/3 ツリー点灯時間16:00~23:00
会場:フジテレビ(GoogleMapでチェック!

   

HOT FANTASY ODAIBAの最大の見所は、なんといってもフジテレビ正面にそびえる巨大なツリーと、光る階段

フジテレビは展望台に入るスタンプラリーや、イベントに参加しなければタダで入れる美味しいスポットなんですね。なかなか他にないイルミネーションなだけに、幻想的な階段を一歩一歩進むのは話が弾むこと間違いなし!

 

イルミネーション開催日時:11月10日(土)~2008年2月14日(木)まで  11:00~23:00

会場:メディアージュ(GoogleMapで確認

 

 

 

昼間でも夜でも室内で15メートルのツリーを堪能!
メディアージュに入ると、そこには昼間でも見れるツリーが。
11:00~23:00まで点灯していて、毎時00分・30分には色が変わるパフォーマンスつき
3万ものイルミネーションを使い、真っ白なツリーが7色にライトを浴びて光ります

すぐ後ろで壁をライトが走っているのですが、首を動かしてライトを追うようにすると文字や絵が見えてきて楽しめますよw 話題にどうぞ~

 

イルミネーション開催時期:1/1~1/14 17:00~24:00(※12/27現在でも光っていました!)
会場:お台場海浜公園(GoogleMapでチェック

 

 

過去のイルミネーションのさらに上をいく、20万ものイルミネーションに彩られたツリー
雪の結晶やもみの木の飾りが河村隆一の音楽に合わせて煌く様は、今までにない感動的なツリーとなっています!!
毎日17:00から00時ぴったりになると、こちらもレインボーに光り輝きます
シーサイドモール3Fデッキには、デートにピッタリの写真スポットがあります!
正確にはここはなんだかんだでホワイトデーまで4つの期間に分けてライトアップされていて、
3/14までの期間最長のイルミネーションなんですね♪

 

 

本当に感動したのがフジテレビ。アクアシティで買い物をして、出たところでフジテレビのイルミネーションを見せて驚かせちゃいましょう!w

じゅわっと美味しいとんかつ茶漬け!@東京

東京旅行で食事をするとなると、東京特産物という名前を聞かないだけに美味しいレストランを探すと迷いがち。
お金さえ出せばなんでも食べれる東京というイメージですが、東京限定&1000円以内で食べられる美味しい食事処は結構あるんですよ♪
その一つが、とんかつ茶漬け「すずや」

とんかつ茶漬け「すずや」
ランチ予算:1000円 夜の予算:1500円
店舗一覧は下にまとめて掲載しています!(路線検索結果・道順まで見れちゃいます)

珍しいのが、とんかつをお茶漬けで頂くと言うそのスタイル。

あっつあつの鉄板・・・じゅわっと音のするトンカツ・・・炒めて甘くなったキャベツ。
何よりとんかつ茶漬けの旨みを引き出す醤油ベースの和風ソース!
ご飯、炒めたキャベツ、味噌汁は無料でお代わり自由♪
それで1000~1500円は安いですよ!

とんかつだけで食べても美味しいし、お茶漬けにしてまろやかになった味もまた一品!(食べ方は本人の自由ですw)
途中でトンカツの味に飽きてしまうこともなく、最後まで食べられるのでお気に入りです♪

ぜひお試しアレ

店舗一覧と、所要時間一覧。(所要時間をクリックするとGoogleMapの路線検索結果および詳細地図が見れます
新宿店
西武新宿駅から徒歩1分 ・JR新宿駅から徒歩4分 ・   東京駅から19分
用賀店
東急田園都市線 用賀駅から徒歩1分 ・東京駅から36分
南大沢店
京王相模原線 南大沢駅から徒歩1分 ・東京駅から1時間
青葉台駅
東急田園都市線 青葉台駅から徒歩1分 ・東京駅から1時間
亀有店 
JR亀有駅から徒歩7分東京駅から30分
秋葉原店 
秋葉原駅から徒歩2分 ・東京駅から4分
西新井店 
西新井駅から2分 ・東京駅から40分

東京ディズニーランドのクリスマスのおススメコース!

今回は、東京ディズニーランドの2007クリスマスイルミネーションの見所と、人ごみを少しでも避けるおススメのコースをご紹介!ぜひデートコースの参考にでもしてください♪

●東京ディズニーランドのクリスマスイルミネーション情報●
東京ディズニーランドでは、11/7からクリスマスイルミネーションが始まっています!!

イッツ・ア・スモールワールドは白銀の世界に変身を遂げ、可愛らしかった少女がちょっぴり大人になったような・・そんなお洒落なスポットになっています。時計台はフォトスポットとしては外せません!!
ホーンテッドマンションはジャックによって面白くも可愛らしく、そしてちょっぴりの怖さをエッセンスにした内装にチェンジ!(普段よりも怖くないと評判なので、怖がりの人にもおススメ!)

さらに、シンデレラ城での点灯式では普段見られないシンデレラ城の姿が
シンデレラ城前のショーは、18:0020:40の二回。
夜のパレードが19:45なことを考えると、おススメコースは、
シンデレラ城18:00~を見てから、夜のパレード19:45を見るコース!!

ディナーもつけるなら、夜のパレードを見終わってからアリスのハートの女王のレストランに行くのがおススメ。(ランド1美味しいレストランです)!シンデレラ城のショーの時間になると人が空きます!

前回の夏のジャックスパロウのショーは、夜のパレードを見てから直接シンデレラ城の前のショーを見に向かったんですが、人の多さにビックリ!
ショーまで時間が空いているにも関わらず、既に長蛇の列。
何十分も待ち続けて、やっとショーを見る時にはさらに人が・・・。
夜のパレードより何十倍も人が多くてビックリしましたね

ちなみに、12/24や25のクリスマスの日に行くと、(当たり前ですが)人に酔います。。
過去に一度行ったことがありますが、平気で3時間待ちということもありました。。
なので、クリスマス限定の人気グッズも売り切れていない頃に行くのがおススメですよ~!

お得なクリスマス限定パスポート@東京ディズニーランド&東京ディズニーシー

今回は番外編として東京ディズニーランド・ディズニーシーで売られているクリスマス限定パスポートのご紹介♪

今年は面白いパスポートが2種類売られていて、クリスマスの時期にディズニーランドやディズニーシーで遊んでくれた人限定で、もう一度クリスマスの時期(平日)に遊びに来るためのパスポートを、園内でちょっぴりお安く買えるそうです!

●チケットの種類●
クリスマス・アゲイン・パスポート
http://xmas.tokyodisneyresort.co.jp/ticket/again.html

今度は彼女・彼氏とデート・・・という人におススメなのが、
アフターシックスペアパスポート
http://xmas.tokyodisneyresort.co.jp/ticket/after6.html

●有効期限●

11月7日(水)~12月25日(火)の平日限定(12月7日(金)のみ東京ディズニーランドは不可)

●クリスマス限定パスポート限定特典●
18時以降のクリスマスのパークをペアで楽しめる平日限定のパスポートで、オリジナルのペアのキーチェーンつきだとか。
画像はコチラ

これだと、東京ディズニーランドやシーのチケットブースのほかに、ローソンなどでも買えちゃうそうです

●購入方法●
・平日の入園当日にチケットブースに並ぶか
・あらかじめローソンで買っておいてキーチェーン引換えのためにチケットブースに並ぶか

●お得度合い●

一日中デートだと、大人5800円×2=11600円 
普段のアフターシックスパスポートだと、3,100×2=6200円
それが、大人・中人・小人の区別はなく→ 2人で6500円   ▼一人当たり3250円!
一日中デートよりも▼5100円も安い!
イクスピアリで映画を観た後に・・・というデートコースの楽しみ方もアリですね

ペアのキーチェーンは思い出の品にもなるし、毎年大好評のクリスマスの夜景イルミネーションを楽しめるなんていいですよね♪

 

新宿を彩る感動的なイルミネーション2007

今回紹介するのは、新宿テラスシティ。
新宿で遊ぶならこのクリスマスイルミネーションは見なきゃ損!
新宿テラスシティには3つの大きなイルミネーションスポットがあり、それぞれが違ったイルミネーションの趣向がこらされています。

イルミネーション点灯期間:11/9~12/25(※新宿サザンテラスエリアは2008年2月14日(木)まで)
             点灯時間: 17:00~24:00

~*~~~*~** イルミネーションスポット1:サザンテラスエリア **~*~~~*~

どこ?と思う方もいるかと思いますが、あの「クリスピードーナッツ」がある場所と言えば分かる方も多いはず。
このエリアのテーマは「天の川

 
木々の間の小道は、流れる川のようにも見えます。 


今回はJRのSuica君も出張でイルミネーションを盛り上げていますw
柵を越えて写真を撮っている人もいましたが、即効で放送の注意が入っていたので、柵を越えるのはやめましょう

クリスピークリームドーナッツのお店の向こうには、カップルしか見当たりません^^;

カップル度合い:85%、ファミリー度合い:15%


~*~~~*~** イルミネーションスポット2:新宿ミロードエリア**~*~~~*~
緑一色に彩られた世界はまさに感動的! 

おススメは、大きなクリスマスツリーのある場所からエスカレーターを上がったところ。
ミニツリーがあるだけじゃなく、緑の彩りを上から堪能できちゃう隠れたおススメスポットです!
(人も少ないのでミニツリーの前で写真も撮りやすいです。)
カップル度合い:60%、ファミリー度合い:40%

~*~~~*~** イルミネーションスポット3:新宿駅小田急百貨店・ハルクエリア**~*~~~*~


アーチを通り抜けると、ビルにはツリーの模様が
可愛らしい小さな光が、ホワイトクリスマスを演出♪
カップル度合い:50%、ファミリー度合い:50%

 

さらに、今だけ!お得情報
・サザンテラス
・小田急サザンタワー
・新宿ホテルセンチュリーサザンタワー
の3箇所のレストランが、イルミネーションとWで楽しめちゃうクーポンがホームページ限定であるんです!

 クーポンはコチラ。 

これだけ要素が揃っていれば、デートスポットとしてはイチオシ!!
比較的駅にも近いし、これだけ色んなイルミネーションが見られる場所はなかなかないので、ぜひ訪れてみてください♪