六本木ミッドタウンのクリスマスイルミネーション2008

最近話題の東京のクリスマスイルミネーションスポットといえば、オススメはやはり六本木ヒルズから少し歩いたところにある「六本木ミッドタウン」のクリスマスイルミネーションですね。

ここでは、いくつかのイルミネーションスポットが集結しているので、デートスポットとしても、家族で散策に訪れる場所としてもオススメです。

イルミネーション開催日時:11月13日(金)~2008年12月25日(木)まで毎日開催!
イルミネーション開催時間:11:00~23:00
会場:六本木ミッドナイト 芝生広場(GoogleMapで確認)

以下、私のオススメのコースでご案内♪

1.乃木坂駅を降りて、やや寒いですが人の流れに沿って六本木ミッドタウンを目指します。

2.ライトアップがキレイな通りに差し掛かります。ここが、一つ目のクリスマスイルミネーションスポットです!

★ シャンゼリゼ・イルミネーション ★

外苑東通りから芝生のあるミッドタウンガーデンへの通りは、幻想的なフランスに雪が降る様をイメージ。
木にライトアップさせるのは珍しくなくても、下からワイングラスの形にライトアップしているのは珍しいはず。通りには噴水もあり、水面に映ったライトアップの景色はまた絶景です!

 

3.通りを抜けたところに広がっている芝生広場は、今は模様をがらりと変えています。

★ スターライト・ガーデン ★

芝生一面に星座を描く、地面を用いたイルミネーションが斬新でお洒落です♪

 時間ごとに微妙に模様が変わります。奥にいくと意外にも人が空いていて、のんびりと眺めることができますよ。

 

4.芝生広場を一周したところで、階段をあがり、寒くなったのでそろそろ六本木ミッドタウンの建物内へ。その途中で見かけるのが、3つめのイルミネーション。

★ キノコツリー ★

上段にさらに小さなツリーがある可愛らしいツリー。万華鏡のような美しさがありますね。

5.ミッドタウンの建物の中に入って音楽の聞こえる方向へ足を進めると、ミッドタウンの玄関口のプラザエリアへ。

★ ウェルカムシャンデリア ★

そこにあるのは、大きなシャンデリア。光ファイバーなので、様々な色のシャンデリアを楽しめるのも見所です。

その他のオススメのイルミネーションスポットは、カテゴリの「東京クリスマスイルミネーションスポット2008」でチェックしてみてくださいね。

2 comments:

  1. 蝶明, 12月15日, 2008, 10:23

    おはようございます。
    ミッドタウン繋がりで伺いました。

    今年のミッドタウンのイルミは圧巻ですね。
    人出も多かったです。
    私もシリーズでアップを始めました。
    その1はあのスターライトガーデンです。
    ブルーの世界 小宇宙が素敵でした。

     
  2. tekketeke, 12月18日, 2008, 0:29

    >蝶明さん
    コメントありがとうございました。
    早速、ブログを拝見させていただきました。スターライトガーデンが地面一面にホタルがいるようで、癒されました。
    キレイな写真の中でも、特にキノコツリーを中から撮った写真には驚きました。中に入らなかったので、もう一度行くしかないですね!

     

コメントを書く: