東京限定スイーツ・トトロの形をしたシュークリーム!

東京でしか買えないお土産や食べ物として、ジブリ好きな人なら誰にでもオススメできるスイーツとして、食べログでTOP1000として登録もされている、予約必至のスイーツ。
それが、「となりのトトロ」でお馴染みのトトロの形をした、トトロのシュークリーム

お店    :白鬚のシュークリーム工房
予算    :テイクアウトのみ1つ390〜430円(味によって値段が変わります)
営業時間  :10:30〜19:30(月曜日定休、火曜日臨時定休(6月〜8月))
場所    :「高井戸」駅から10分(新宿駅から30分、吉祥寺駅から15分)

見た目がトトロの形をしているのがとっても可愛い♪
私のオススメは、カスタード&生クリーム。クリームがピカイチで美味しい!

クッキーもあり、”森のお菓子”をイメージした素朴で美味しい味のものが揃っています。プラスチックBOX入り(960円)は、なんとなくトトロが映画の中で持っていた緑のお土産を連想させますよ。

土日は事前の予約必至。
店内にはジブリのグッズで彩られ、宮崎駿監督の色紙も!テイクアウトしか出来ないのが本当に残念。
ここでシュークリームを買った後、京王井の頭線で「高井戸」→「井の頭公園」に行って、公園でのんびりとお菓子を食べてから「三鷹の森ジブリ美術館」へ行けば、ジブリツアーは完璧ですね♪(逆に移動してもOK♪)

まだコメントはありません。 最初のコメントをぜひ!

コメントを書く: