'池袋で遊ぶ' の記事

池袋サンシャインでワンコイン水族館開催中(割引情報あり)

池袋サンシャインの水族館は現在リニューアル工事中。
でも、ペンギンやウーパールーパーなど一部の生き物は、元気よくワンコイン水族館(期間限定)で活躍中です!

サンシャインミニアクア(ワンコイン水族館)
入場料:こども(4才~小学生)100円~300円、大人300~500円
(サンシャイン館内の飲食・買い物が1500円以上のレシート、館内施設入場半券提示で割引!割引の詳細
営業時間:10:00~20:00 ※2/15(火)は休館
場所:池袋サンシャイン アルパ B1F 広小路催事場

おススメは、ニモでお馴染みのカクレクマノミ、ウーパールーパー、クリオネが見られるところですね。
ヒトデや小さなサメに触れるふれあいコーナー、正月をイメージした展示、間近からのペンギンのシャッターチャンスなど、ちょっとした寄り道に楽しく時間を過ごせること間違いなし!

<メモ>
サンシャイン内の他の施設の半券でミニアクアへの入場料が半額になるほか、逆にミニアクアの半券で他の施設の入場券が割引になるので、どちらを先に回っても、お得になります♪
割引の詳細

東京で遊ぶ!ゴールデンウィーク特集2010

ゴールデンウィークは、東京でお得に今まで体験したことがなかったことにチャレンジしてみよう!

迫力の大画面にすごい!綺麗!さらにお化けにビックリすることを科学的に解明しちゃうイベントが満載!
3D大型映像立体視プラネタリウム「お化け屋敷で科学する!2 〜恐怖の実験〜」 @日本科学未来館(最寄り駅:船の科学館駅、テレコムセンター駅)
お化けの科学実験のみ、5月31日(月)まで 10:00〜17:00(入館は16:30迄)(毎週火曜日休館。5月1日〜5日は30分延長)
800円(大人)、200円(18歳以下)

小金井公園で今年もやります!
ミニSL、ポニー乗馬、竹馬、紙飛行機、ハンモック…色々楽しめる子供イベント満載!
無料〜200円
5月1日(土)・2日(日) 雨天中止

その他、竹細工教室を行う公園一覧
小石川後楽園
清澄庭園

東京ドームシティで東京限定土産をゲットしつつ遊んじゃおう!

名探偵コナンのイベント開催中!@500円
さらにラクーア7周年記念セール開催中♪女性に嬉しい無料メイク教室もあるそうですよ。
ミニ情報:誕生日の方へちょっとびっくりアナウンスもできちゃうとか。

東京ミッドタウンで芝生に癒される
芝生でヨガ、読書、さらにギネス記録挑戦に参加できるイベントまで
無料


日比谷公園で音楽に癒される
日比谷公園「ゴールデンウィークコンサート」
無料 5月3日~5日

池袋でおもしろい銀魂を発見!
展望台で限定グッズをゲット@620円、銀魂キャラクターが可愛い食べ物に!@300円+食べ物代

5月16日迄。あのもじゃもじゃ頭があんなに可愛い形になるなんてビックリ★一見の価値ありですよ~

7月7日の七夕の日に星を眺めよう!@池袋

東京の池袋で遊ぶなら、誰もが行くのがサンシャイン!
ショッピングは充実しているし、グルメやナンジャタウンといったテーマパークもあり。
それに加えて、雑貨屋も充実しているのも個人的にはポイントが高いですね!

そのサンシャインシティで遊び尽くした後、足も疲れてのんびりと癒されたい・・・そう思った時やデートに使えるおススメスポットがあります!
それが、サンシャインシティのスターライトドーム満天

スターライトドーム満天
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
入場料金:中学生以上900円、4歳~小学生 500円、ヒーリング番組1200円
定休日:なし(番組入替時は休館)
営業時間:11:00の回~19:00の回(毎時00分開始)、金土および祝前日は20:00の回も上映※上映時間は変動することあり。

スターライトドーム満点は、実は2007年10//13(土)にリニューアルされたばかりなんですね!
リクライニングシートのスペースが広くなり、より一層、のんびり~ゆったり~と座れるように!ただし前のほうに座ると首が痛いのでご注意を。
肘掛をあげれば、なんとカップル席に早代わり

さらに、最新のプラネタリウムと、音響設備を強化!!より幻想的で、素晴らしい夜空の旅を堪能できちゃいます。
場内も、LED照明が疲れた心を癒し、さらには幻想的でロマンティックな空間を演出!

3種類の上映プログラムも見逃せません!
スターライトドーム満点のプラネタリウムの特長は、時期をずらしたり時間をずらせば、毎回違った楽しみ方が出来るというところ
ずーっと同じプラネタリウム内容ではなく、毎日3種類のプラネタリウムの上映があり、時間ごとに区切られています。
さらに、期間ごとに上映内容が変更したりするので、まさに期間限定のプラネタリウムを楽しむことが出来ちゃいます!

★ 【期間限定】淡い月灯りをアロマの香りと一緒に――「ヒーリング番組」
私のおススメは9月7日まで上映されている「ヒーリング番組」の星月夜 ムーンライトヒーリング。(ただしこれは1200円で1000円を超してしまいますが
私はアロマ好きなので、アロマの香りを楽しみながら眺める星空はまさに絶景!!

7月7日の七夕の日限定で、20:00~も追加公演が!仕事帰りのデートにピッタリ

★ 【期間限定】夏の流星群をエイベックス歌手人のポップな曲で楽しむ――「プラネタリウム番組」
9月7日まで期間限定で上映されている、「プラネタリウム番組」のavex entertainment Dept.4 × 満天 流星群の降る夜に
ただ癒されるだけじゃなく、迫力満点の流星群と音楽に心もハイテンションになること間違いなし!

★ 【期間限定】スペースアドベンチャー風の宇宙映像を堪能――CGプラネタリウム番組
子供連れなら「CGプラネタリウム番組」のCOSMIC COLLISIONS ~接近!宇宙大衝突~ですかね~w
ベッキーのナレーションで送る様や大迫力のCGはすごいですよ。

 

詳しい上映番組の説明や違い、カップルデートや子連れ星座ファンごとのおススメ度チェック!は上映番組一覧で見れますので、ぜひ!

 

 

コールドストーンでおいしいアイスをいかが?

食べなれてきたアイスの中でも、ちょっぴりお洒落で驚きのアイスが東京にはあるんです!
マイナス9℃に冷えた鉄板の上でアイス、ケーキ、チップやフルーツを上手く組み合わせて作り上げるアイスクリーム・・・注文してから目の前で作られるので、フルーツのみずみずしさを失わずに食べられるオススメの絶品アイス。

それが、コールドストーン
予算:450円~

つい最近日本にオープンして以来、関東地方・東海地方にまで店舗をあっという間に増やしてきましたが、まだそれ以外の地方では食べられないという超レアな店舗なんです!(東京の店舗一覧

目の前で作るのを見れるというスタイルのほかに、何かしら条件が合うとスタッフ全員で歌を歌ってくれるサービスつきなんです
一度歌ってもらったことがあったのは、誕生日を連想するストロベリーショートケーキ系のアイスでした。


最初に訪れる人へのオススメは、フルーツ系が混ざっているバリエーションから選ぶこと。やっぱりフルーツ本来の味が失われていないので新鮮な驚きと美味しさを味わえて吉
自分で組み合わせを作ることもできちゃいますよ♪

パリパリのワッフルがまた絶品です!

私がよく食べるのは池袋サンシャインの店舗。
ちょうど目の前には私の好きな雑貨屋さん「PassPort」もあるのでオススメです。

池袋の星座パフェテラス

東京で遊ぶなら池袋でという人も多いんですが、女の子同士で池袋で遊ぶなら、ちょっと小休憩に甘いものでも食べてお喋りしたいですよね。
しかも女の子同士で入れて、ちょっとメルヘンチックな感じで可愛らしい場所でパフェなんていかがでしょう?
そんな時におススメなのが、パフェテラス ミルキーウェイ

パフェテラス ミルキーウェイ
開店時間: 平日 11:00~22:15、土日祝 10:00~22:15
予算:1000円以内(パフェのみ)

以前、このblogで紹介した池袋サンシャインシティのスターライトドーム満天というプラネタリウムで星を紹介しただけに、今回は星シリーズということで星座のパフェが食べられるミルキーウェイをご紹介!
ミルキーウェイは、池袋駅東口からサンシャイン通りに向かって歩き、サンシャイン通りに入ってすぐ左の建物二階にあるパフェ屋さんです。
信号待ちをしているとちょっと気になる場所にありますね。

ミルキーウェイの中は、洗練された青と白を基調としたデザインで、いたるところでが登場する可愛らしい雰囲気
男の子同士で入るとかなり目立つので、お店の中は女性客かカップルしかいませんw
知り合いが男の子同士で入ったことがあるそうで、かなり目立ったとか・・^^;

へび座を含めた星座のパフェは、13星座分で13種類。
時々メニューが変わりますが、必ず13種類存在しています。
パフェの名前にも星座の名前が付けられているので、
「○○座のパフェ」と注文しますw

自分の星座のパフェを食べるのも良し、違う星座のパフェを注文するのも良し、それは全くの自由!
どれも1000円以内で食べれるのが嬉しいですね~。
飲み物はちょっと高めなので、私は専らお冷注文にパフェですw
飲み物も飲んだことがありますが、ちゃんともついてきて可愛いし美味しかったです!

星座占いってついつい気になっちゃいますが、ここにも各星座の占いのシートがテーブルのランチマット代わりになっていて、待ち時間も話が盛り上がること間違いなしですよ~。
休日には行列ができるほどの人気ぶりです

池袋サンシャインのプラネタリウムがリニューアル!

東京で遊ぶなら池袋!という人も多いはず。

その池袋で遊ぶなら、やっぱりサンシャインですよね♪
そのサンシャインシティで遊び尽くした後、足も疲れてのんびりと癒されたい・・・そう思った時やデートなどにおススメスポットがあります!
それが、サンシャインシティのスターライトドーム満天

スターライトドーム満天
コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City
入場料金:中学生以上900円、4歳~小学生 500円、ヒーリング番組1200円
定休日:なし(番組入替時は休館)
営業時間:11:00の回~19:00の回(毎時00分開始)、金土および祝前日は20:00の回も上映※上映時間は変動することあり。

スターライトドーム満点は、実は今年の10//13(土)にリニューアルされたばかりなんですね!
リクライニングシートのスペースが広くなり、より一層、のんびり~ゆったり~と座れるように!
肘掛をあげれば、なんとカップル席に早代わり

まさにデートスポットに最適ですね♪
さらに、最新のプラネタリウムと、音響設備を強化!!より幻想的で、素晴らしい夜空の旅を堪能できちゃいます。
場内も、LED照明が疲れた心を癒し、さらには幻想的でロマンティックな空間を演出!

リニューアル直後の3種類の上映プログラムも見逃せません!
スターライトドーム満点のプラネタリウムの特長は、時期をずらしたり時間をずらせば、毎回違った楽しみ方が出来るというところ♪
ずーっと同じプラネタリウム内容ではなく、毎日3種類のプラネタリウムの上映があります。
さらに、期間ごとに上映内容が変更したりするので、まさに期間限定のプラネタリウムを楽しむことが出来ちゃいます!

★【期間限定】★天の川をアロマの香りと一緒に――「ヒーリング番組」
私のおススメは11月25日まで上映されている「ヒーリング番組」。(ただしこれは1200円で1000円を超してしまいますが・・)
私はアロマ好きなので、アロマの香りを楽しみながら眺める星空はまさに絶景!!

★【期間限定】★ 山崎まさよし&別所哲也でオーロラー――「プラネタリウム番組」
あとは、11月25日まで期間限定で上映されている、山崎まさよしさんのメロディと別所哲也さんのナレーションで楽しむオーロラー「プラネタリウム番組」。
星空ではなくオーロラー中心という意外性もイイですよ。

★【期間限定】★ 世界中が熱狂したスペースアドベンチャー風の宇宙映像を堪能――CGプラネタリウム番組
子供連れなら「CGプラネタリウム番組」ですかね~ちょっとアトラクションっぽいですw

詳しい上映番組の説明や違い、カップルデートや子連れ星座ファンごとのおススメ度チェック!はココで出来ますよ~。

さらに、11月11日までリニューアルオープン記念として、キャンペーン実施中!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・11/11(日)までの期間限定プレゼント・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 “満天”光る星型キーホルダー「トゥインクル★リトルスター

※携帯サイトからメールマガジン会員登録した時に配信されるクーポンが必要です。
メールマガジンの登録はココのページの一番下にリンク先あり。

 「エア・カナダ 往復航空券」を1組2名様にプレゼント!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・・~・~・~・~・~・~・~・~・~

普段見ることの出来ない宇宙の姿、オーロラー・・大都会の空に広がっているであろう満天の星空を、覗きにいってみてはいかがでしょう?
雨でも遊べるスポットとしても、デートスポットとしてもおススメですね♪