新宿といえばアクセスにも最高!飲みといえばココ!
という感じですが、夜飲み終わった後でも間に合う、東京一遅くまでやっている展望台があるんです!
それが、都庁の展望台。

都庁展望台 
入場料:タダ。¥0
営業時間:9:30~23:00(入室は22:30まで)
お休み:年末年始(12月29日~31日、1月2日~3日)&都庁舎の点検日(予定:平成19年10月20日(土))

二つの塔が印象的な都庁は、そのそれぞれの最上階に北展望室南展望室があるんですね。
たいてい南展望台が17:30までなんですが、一度北展望室が休みの時に夜景を南展望台から見たことがあります。
が、夜景は北展望台からのほうがやっぱりキレイでしたw
北展望室は第2&第4月曜日が休みなので、その日以外のほうがおススメですね~。

新宿の都庁展望台は新宿タカシマヤのイルミネーションといい、眼下に広がるイルミネーション を上から楽しむことができるのもいいですね。
一枚ガラスの向こうに広がる光の洪水は、まさに芸術的としかいいようがありません!

最近は外国人観光客にも大人気なようで、行く度に必ず外国人の観光客がいます。
無料なせいか、クリスマスに寄ってみると驚くほど空いていました!
海外の観光客を案内するならココはおススメですね~。
無料だとは思えないほど芸術的な夜景が見れますよ~!!

中には東京限定土産が揃っているお店があって、中には都庁でしか買えない「都庁限定キティちゃん」もありました!
喫茶店もあり、グランドピアノの音色を聴きながら、夜景を愉しむこともできちゃいますよ